直島一人旅 2012年8月〜準備編〜

今年の夏休みはかねてからの念願の直島(なおしま)に行ってきた。

直島は瀬戸内海にあるアートに特化した小さな島。

10年ほど前から、いつも直島行きたいと言い続けてたので
正しく『かねてからの念願』が叶った訳です。

それまで友人が行くタイミングは毎度仕事で行けず
自分の休みは相手が合わず断念無念。。。

そして今年、また知人が行ってきた話を聞き
私の心はヒートアップ!!燃えました。萌え?
もう行くしかない!
一人でいくぞな直島〜〜っ!

と決めてからすぐに民宿を探すも、盆シーズンの為一杯ですの連続。
そう、会社勤めの宿命である私は「夏休み=盆」
魔のハイシーズンを狙っていたのです。
しかも2週間前に。

やべーー泊まる所ないから又行けないのかな(泣)
や、盆の1週間後ならまだましかもと思い直し
再び電話、すると日曜から火曜なら空いてるよと天使の声が!
即決!

私の宿は、本村港そば「家プロジェクト」の
ど真ん中にある「石井商店」さんに決定。

ここのオジ様がとってもいい人で、
予約の電話時点でいろいろ教えてくださった。
・月曜は直島のほとんどの施設が休み
・火曜は近辺の島(豊島や犬島)が休み
とのこと。

おーーー危ねぇ、危ねぇ 知らなかったら
段取り狂って後悔ばかりなるところだったぜ。
サンクス石井商店様!

さぁーっ、見たいとこ、食べたいとこ調べるぞーーっっ

くらげいるかもだけど念のため水着も持っていこ♫